スポーツが映画のテーマとなった素敵な作品は世の中にたくさんあります。ここでは、その中でも一度は見ておきたいおすすめ作を5つご紹介!
映画でリフレッシュした後は、いつものスポーツベッティングがさらに身近なものに感じられて、さらに楽しめますよ!なお、今すぐベッティングしたい方はこちらからどうぞ!→https://www.スポーツベット24.com/ブックメーカーおすすめサイトを紹介/
ソウル・サーファー
サメの攻撃で腕を失ったサーファーのベサニーが、あらゆる困難を乗り越えて再びチャンピオンになるまでの実話をもとにした映画です。ベサニーは、家族の愛、信念、そしてキリスト教へのゆるぎない信仰を通して人生の大波に立ち向かいます。
しあわせの隠れ場所
ホームレスの黒人青年マイケルは、何年も学校を転々としていました。そんな彼を、ある日トゥーヒー夫妻は優しく迎え入れます。やがてトゥーヒー夫妻がマイケルの法定後見人となり、彼を取り巻く環境は一変。新しい家族と献身的な家庭教師の助けにより、マイケルは学生として、またフットボール選手としての潜在能力を開花させていきます。
少林サッカー
主演のスティーブン・チャウが監督を務めた香港のスポーツコメディ映画。元少林寺の僧侶が、師匠の死から数年後に5人の兄弟を再会させ、超人的な武術の技をサッカーに応用し、少林拳を大衆に普及させようと切磋琢磨します。コミカルさとユーモアに溢れた作品です。
クールランニング
ジャマイカのボブスレー選手4人は、雪を見たことがないにもかかわらず冬季オリンピックに出場することを夢みていました。名誉を傷つけられた元チャンピオンの助けを借りて、彼らはオリンピックにふさわしい選手になるため栄光に向かって全力を尽くします。コメディタッチながら、困難に立ち向かう忍耐力、そして自尊心の育成というテーマを強く感じられる作品です。
ロッキー
ロッキーはフィラデルフィアの労働者階級に属する弱小ボクサー。バンタム級で活躍したミッキーのもとで地味にトレーニングを積むだけの毎日でしたが、ある日、世界ヘビー級チャンピオンがタイトルマッチの対戦相手としてロッキーを無作為に選んだことで、自分が無価値ではないことを証明するチャンスが来たことに気づきます。劣等生が這い上がる姿を力強く描いたスポーツ映画の金字塔です。